1月28日
外国へ行ったうさぎ人形もたくさんいます
イタリア・中国・アメリカ・・・昨年夏、うちの娘もオーストラリアで
ホームステイさせていただいたお家におみやげに持っていきました
みんなかわいがってもらってるかな?と
作り手としてお人形には、なぜか思い入れをしてしまいます

1月26日
この前お嫁にいったうさぎ人形
80?歳の病気で寝ていらっしゃるおばあさんの
お見舞いに持っていかれたそうです
ものすごく喜ばれたようで私もうれしいです
毎日眺めてもらってさわってもらって
そこにいったうさぎ人形も
きっと幸せでしょう

1月22日
新しいミシンを買いました
今までのは家庭用で今度は職業用です
手縫いがほとんどで、ミシンはあまり使いませんが
これで少しでも早くできるかな?
自動で糸を切ってくれるのにはびっくり!

1月10日
パルスプラザの骨董イン京都に行ってきました
うさぎ人形や文化人形にぴったりのかわいい着物4枚と
大島3枚その他いろいろ仕入れてきました
またここにも順番にのせていきますので
楽しみにしていてください
あいかわらずセッセと作っています
外は雪が降ったりすごく寒そうです
風邪などに気をつけてください

百万遍の手作り市には、当分出店できませんが、
仕入れと納品のため10時頃から12時頃までウロウロしています。
見かけたら声をかけてください。
4月か5月には出店したいと思っていますが、
予約もどんどん増えていますのでどうなることやら?

ご注文いただいている方、お待たせして申し訳ありません
毎日、一生懸命手を動かしていますが、追いつかない状態です
今年も元旦から、くわしくは紅白を見ながら年越しで作っておりました。
こんなほっぺこ堂を今年もよろしくお願いいたします。

   戻る